2000年03月01日

スマホ

これなしではランニングの継続は難しい。
そう言えるくらいの重要アイテムです。

何ができるか、といえばランニングアプリを入れることにより、日々のランニングのログが取れるのです。

ランニングアプリとはGPSにより距離を、走行時間を、走行した場所を、すべて自動でログを取り、走りながらアナウンスしてくれます。さらには音楽も聞けるのでのんびり走る時には特に必需品です。今日は何キロ、何分で走ったという記録は成長を実感できてうれしいものです。

ランニングアプリのオススメは以下の通り。
ランキーパー iphone android
ほぼ無料で使えます。
日本語での距離・時間・ペースのアナウンスあり。
android版のペースはちょっと怪しい気もする。

ランタスティック iphone android
基本機能は無料。ただし音声アナウンスは2km以降は有料版のみのサービスなので注意。
android版は他のアプリより距離を長めにアナウンスする癖があるように思う。
結構頻繁に無料化セールするので、有料版を買うのを躊躇する(笑)

ランメーター iphone
iphoneのみ。評価は高いみたい。
すいません、使ってないのでわかりません。

その他にもジョグノートとかナイキ+とかいろいろ出てます。
それだけで延々と書けるくらいなのでこの辺で。
色々使ってみて自分に合うのを探すといいと思います。
【ランニンググッズの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。